元祖筋膜整体 エバンジェリスト 筋膜TOM

整体を習って開業したい人や筋膜グリップに興味のある方

移住して整体師になる


僕は東京から、愛知を経て現在の富士市にいます。

いわゆる移住してきた人間です。

富士に来て整体院も開業しました。

 

 

今移住がトレンドというか、コロナ禍を経て

東京にいる意味があるのか?という疑問から

都会を離れる人が増えているようです。

 

 

しかし、現実はそんなに甘くないでしょね。

 

 

僕が移住しても困らなかったのは、

手に職があるからだと思っています。

 

 

お金も、手に職もない人が

地方移住するのって結構ハードルが高いです。

 

 

地方で仕事を探そうと思うと、今までのキャリアも

能力を活かせる職場って結構限られてしまします。

給与もかなり減ってしまうのが現実。

 

 

で、僕が最近お勧めしているのが

とりあえず、【地域おこし協力隊】に入って

地方移住を実現しちゃいましょう!

と言う考え。

 

現実に僕の生徒さんの中にこの制度を利用して

整体師になって開業まで果たした人がいます。

 

そんなことを綴ったHPを作ってみました

https://kinmaku-tom.jp/stat_business1/20230809111931/

 

 

地方移住に憧れている人、

整体師になりたい人、

起業したい人

 

には役立つページになっているので

ご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋膜TOM

住所     静岡県富士市前田326−1 海渡ビル1F

電話        090−2463−7085

MAIL     gripreform@yahoo.co.jp

H P      https://kinmaku-tom.com/

YouTube  youtube.com/@bellU709

整体院  https://www.kinmaku-sommaroy.com/